銀行の仕組みを大研究

銀行の仕組みや、儲けのカラクリ、銀行のどうして??なぜ?? を大研究します。

スポンサーサイト


PageTop

銀行の手数料

銀行の手数料ってどう思います?

私的には、自分のお金を引き出すのに
どうしてお金を払わなくちゃいけないの?
って腑に落ちないんです。

銀行も営利企業ですから
儲けなくてはいけないので
どこでも引き出しできる環境を整備するために
費用がかかるからちょっと負担してね^^
ということなのでしょうか?

それにしても手数料・・・
やっぱり納得がいきません(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

初めまして、こんにちは。
履歴をたどり、訪問させていただきました。
普段何気に利用している銀行ですが、このように記事にされていると、なるほど。と強く関心を引きますね。
とてもためになる素敵なブログだと思います!

この記事にコメントしましたのは、私も日頃からそこだけは(笑)気になっていたことなんです。
払うの…なんだか無性にもったいないんですよね;;
とても共感できました。

それでは、お邪魔いたしましたm(_ _)m

ゆがき | URL | 2007-04-08(Sun)07:12 [編集]


作った方はすごい

kokobank様

あらためましてjoujijjです。
足跡から来ました。あ、jjで大丈夫です。

良い作りのブログですね。
早速マネしてアレンジさせて頂きます。

物事への視点が素晴らしい。


さて手数料。。。確かに納得できないです。


そしてご存じかもしれませんが、

「相手が理解できなくても結果が出る」


それがシステムだそうです。


う~む、最初に
「仕組みを作った方」はすごいですね。

それではkokobank様もお大事にして下さい。

joujijj | URL | 2007-04-17(Tue)14:00 [編集]


はじめまして。
確かに手数料って、納得できないですよね。
とくに、窓口みたいに人がいるわけじゃないのに、
ATMを時間外に動かすだけで、そんなに費用が
かかるのかと思ってしまいます。

最近は金利がよくなったとはいえ、金利以上に
手数料が高いと、貯金・預金している意味が無いですよね。

あーちゃん | URL | 2007-04-18(Wed)06:38 [編集]


初めまして

履歴から来ました。訪問ありがとうございます。
自分も常日頃から、自分のお金をおろすのになんで手数料を払わなくてはならないのと思っています。
あと、銀行の同支店内振込にも手数料が必要なことも納得いきません。

dai | URL | 2007-04-18(Wed)11:15 [編集]


はじめまして。

ブログへの訪問ありがとうございます。

 決められた時間以外に銀行から金を引き出すと、手数料を取られるというシステムは、正直行って頭に来ます(笑)。もっとも、そういう「制約」があるから、あまり金を使いすぎないように気を使うんですけどね。

 みずほ銀行では、50万円以上の貯蓄があると、一定期間まで時間外手数料が無料という特典があります。
外国だとどうなっているんでしょう。

よかったら、また来てくださいね。

まこと(仮名) | URL | 2007-04-23(Mon)00:46 [編集]


初めまして

初めまして。

サイトの訪問ありがとうございました。

ここのタイトルには共感いたします。

銀行・確かに謎の手数料が多いところだと思います。

私はネット専用と、手数料の極力要らない銀行として
e-BANK を選びましたが、実生活の部分では
普通に銀行口座をもって、謎の手数利用を払っています。
 んー納得いきませんね。

銀行の仕組みって知りたいことが多いので
またよらせていただきます。



rinakanapapa | URL | 2007-05-27(Sun)00:36 [編集]


足跡をたどって参りました。
初めまして。
ご訪問ありがとうございました。

確かに手数料は納得いきませんよね。
確かに時間外に動かすのはコスト意外にかかるんですけどね。

私は土日時間外の手数料のかからない郵便局をメインに使用してます。
お給料もそこに入るから楽チン。

あと、三菱東京UFJの旧UFJでオールワンにして10万円以上残高があったら、手数料は無料です。

私は時間外手数料を学生時代一度とられて以来、かからないところか時間にしか利用したことがないです。
もったいないですもの。

こと | URL | 2007-07-10(Tue)23:07 [編集]


履歴からきました。 

他行への振込み手数料が馬鹿になりません。

引き出しは意地でも手数料いらない時間帯におろしますv-238

またあそびにきてください。

Chocolata | URL | 2007-07-11(Wed)23:57 [編集]


こんにちは

 kokobankさん、こんにちは。

 ブログに寄っていただき、ありがとうございます。
 銀行手数料について、同感です。
 コンビニで引き出しが出来て便利ですが、手数料がとられます(預け入れで手数料をとられることもあります)。

 何がサービスか、銀行が稼ぐ源泉を見直さないと利用者が離れると思います。

NOBU | URL | 2007-08-13(Mon)16:36 [編集]


始めまして。
履歴を辿ってきました。
いや~すばらしいです。日頃なにげに使っている銀行の仕組みですもんね。リンクさせてもらっていいですか?
もしNGでしたら、ご一報ください。
私はこのブログは始めたばかりで方向性がさだまってないんですが(笑)

Mai | URL | 2007-11-01(Thu)18:35 [編集]



広告
