銀行の仕組みを大研究

銀行の仕組みや、儲けのカラクリ、銀行のどうして??なぜ?? を大研究します。



PageTop

セブン銀行

セブン銀行って使ってらっしゃる方いますか?

私はまだ使ったことありません(汗)

なんとなく隔離されている雰囲気と
なんか暗証番号とかも盗み見られているような気がして
なぁ~んかいやなんですよね~。

でもコンビニと銀行のコラボは
画期的だな~って思いますよ^^

平日の昼間、お昼休みの時間帯に
銀行にいけない!ってあせる必要が
なくなっただけでもすごいなって思います。

PageTop

ネットバンクって便利!

ネットバンクって便利ですね。

インターネットを通じて
銀行の入金確認をしたり
支払いをしたり、
残高照会をしたり、

ネットバンクのおかげでとても
家にいながらにして済ませることができる
ようになりました。

先日も、ネットで本を買ったのです。
クレジットカードは使いたくないので
他の方法を探していたらあったのです。
イーバンク支払いが!

郵便振替の支払方法や
代引きなどもあったんですけど、
都合が悪くて。。。

インターネットが便利になって
ネットバンクなるものが使われるようになると
銀行でもどんどんネットが活用されるように
なったんだな~と感じてしまいました。

PageTop

銀行の仕事って?

銀行の仕事ってなんでしょう?

銀行のお仕事のひとつに
「外国為替」の仕事があります。

通貨の売買を行う仕事です。

具体的にはドルと円、円とユーロ、
ドルとユーロなど異なる通貨を交換することです。

銀行に行くと受付業務の方々との
対応ばかりなのでそれだけのお仕事かなって
思いますけど
実はいろいろな業務があるんですね。

PageTop

ただいま私がお世話になっている銀行。

メインバンクとしては肥後銀行。
ネット用としてはイーバンクがメインバンクです。

ヤフー用としてはジャパンネットバンクもありますし、
銀行ではないですけど郵便局の郵貯(ぱるる)も
大変活躍しています。

PageTop

広告
